2014年3月21日金曜日

月に寄りそう乙女の作法

ここのところやっていたエロゲで面白いと思えたのは

・ものべの
夏葉ちゃんが恐ろしいほど可愛かった。
ストーリー自体はまあまあ。




・レミニセンス
トモセ絵は偉大だねっつ
伏線全部投げられてる(続編商法と呼ぶらしい)のさえ気にしなければ良作


この二人が非攻略対象なのはいただけない。理解不能。


・幻想のイデア
優真パートはそれなりに良かったと思う
が1本ルートの割には詰め不足な感じが否めない
どんな服装やねん

・ChuSingura46+1
上3本とは違い、あまり可愛いと思うヒロインはいなかったけど
熱くなれるゲームとしてはこれが最上出来かな。2013年の1位だっけ?
最後のルートはあんま好きじゃないけどね。



ぐらい。とはいえ、多分点数をつけたら何れも80点以上90点未満かな。
lolにひと通り満足してからかなり集中してプレイしており
2ヶ月で30~40本ぐらいクリアしたと思われる。
かなりの数をこなした割にはあまり当たりに会えなかった印象だった。






昨夜からやっていたゲームがとうとう超絶大当たりで、大変に気分がいい



月に寄りそう乙女の作法
実はNavelのゲームは一度もやったことがなかった
聞いただけでも作風が向いていないと思っていたし
何を隠そう西又葵の絵が大嫌いなのだ。何がええねんこいつ。
そう思っていた頃もありました

10年近くエロゲやってきて、日常モノならダントツで1位
そのくくりを外しても神ゲーと呼ぶにふさわしい作品でした。
文章のテンポの良さ、構成、演出、どれをとっても素晴らしい。
…ルナルートとユーシェルートはな!

どうやら複数ライターが書いており、ルナ/ユーシェルートは同一ライターの模様。
エロスケあたりの感想を見ていてもやはりこの2ルートの評価がダントツ高いようで
他ルートでどうしてもctrlに耐えられなくなったのは間違いでないことが証明された。
瑞穂と湊は置いといて、是非この2ルートだけでもクリアして欲しい。絶対に後悔はしない。


0 件のコメント:

コメントを投稿