2014年3月9日日曜日

peercast

たしか、初めに見たのは高校生の頃?かな
ピアノの弾き語りなんかの配信が主だったころで
ニュースサイトの管理人なんかが時間を予告して配信していた記憶がある

でもそれほどの興味は持てず、本格的に触るようになったのはしばらくあと
当時アスカをやりこんでいたところで、かちゅうの存在を教えてもらったのがきっかけだった
だから、いわゆる全盛期のpeercastがどういうものだったのか知らない。

別にニコ生やtwitchが特別嫌いな訳ではないが
居心地が良いのはやっぱりpeercastなように感じる。
今でもパソコンの前にいるときはほとんど傍らに配信がつけっぱなし
いずれ付けなくなる日が来るのだろうか。

----------------------------------------------------------------------------

かちゅうさんの配信を見始めたとき、wikiを見て一気に好きになった。
が、かちゅうさんのwikiは(超人気配信者であることもあるが)かなり充実している部類であり
大抵の配信者はwikiのページすらないことがほとんど。悲しい。

ということもあり 自分の見ていた配信者のwikiは極力更新するように心がけてきた
ずっと見ていた番長武田、にゃん、しいなあたりはそこそこの部分を書いた記憶がある。

最も手を加えたのは恐らくmirukuさんのもの
L4D2にハマっていたころにずっと見ていた配信者で
wikiはETの部分以外はほとんど全て書いた。はず。

最近はlolばっかやっている関係もありビッティーさんの配信をずっと見ている
wikiの編集が多少でもモチベに繋がってくれれば冥利につきるんだけども

----------------------------------------------------------------------------

最近見てるのは
・ビッティー
・オヤシロ
・ロック
・しいな
・さくさくch
・miruku
あたり。

peercastの暗黒面を背負っている某ダーツーさんのような配信もたまに見る分には面白い
けどやっぱり、あんまりキレたりしないでゲームを楽しんでいる配信のほうが好きかな
lolなんて終始イライラしっぱなしだから、人のせいに殆どしない人はほんとすごい。えらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿